
これまでさまざまな e-learning(コンピュータ学習)が開発されてきましたが、そのどれもが抱える限界がありました。それは、
①パソコン相手なので集中力が持続しない
②動画授業はわかりやすいが反復練習がないので定着しない
③大量のプリントが打ち出されるだけで根本的な理解ができてい ない
④携帯型では楽しく学習できるが 体系的な学習ではない
⑤わからない時に教えてもらえな いので進まない
〜そして...
★結局は長続きしなくてやめてしまう
★学力や意識の高い子供しか役に立たない
これが、これまでの e-learningの限界でした。「すらら」学習システムは、これらの問題点を一気に解決しました。「そんなことできるの〜?」と思われた方、本当にできるのです。

これまでさまざまな e-learning(コンピュータ学習)が開発されてきましたが、そのどれもが抱える限界がありました。それは、
①パソコン相手なので集中力が持続しない
②動画授業はわかりやすいが反復練習がないので定着しない
③大量のプリントが打ち出されるだけで根本的な理解ができてい ない
④携帯型では楽しく学習できるが 体系的な学習ではない
⑤わからない時に教えてもらえな いので進まない
〜そして...
★結局は長続きしなくてやめてしまう
★学力や意識の高い子供しか役に立たない
これが、これまでの e-learningの限界でした。「すらら」学習システムは、これらの問題点を一気に解決しました。「そんなことできるの〜?」と思われた方、本当にできるのです。





ほとんどの場合、ある問題が解けない理由は「わからない」以外の何ものでもありません。 しかし、なぜ「わからない」のか、本当はそこに理由があるはずです。そこを曖昧にしたまま進んでしまうと、どんどん「わからない」が蓄積され、解けない問題が増えていき、勉強がいやになるという悪循環に陥ってしまいます。そうした状況に陥らないように、「すらら」にはわからない理由を探る「弱点自動判別システム」が搭載されています。理由が明確になれ ば、あとはその弱点を克服するのみ。もちろん克服のためのドリルもしっかり出題されます。この「苦手」がたまらない仕組みによって、お子様はきっと「勉強する楽しさ」を感じられるはずです。
さらに「すらら」のドリルには、一人ひとりの理解度に応じて出題される問題の難易度を調整し、お子様に最適な問題を出題する「出題難易度コントロールシステム」も搭載されています。「簡単すぎず難しすぎない」問題が出題されることで、お子様は達成感を感じ自信を深めながら、学習を進めていくことができるのです。


ほとんどの場合、ある問題が解けない理由は「わからない」以外の何ものでもありません。 しかし、なぜ「わからない」のか、本当はそこに理由があるはずです。そこを曖昧にしたまま進んでしまうと、どんどん「わからない」が蓄積され、解けない問題が増えていき、勉強がいやになるという悪循環に陥ってしまいます。そうした状況に陥らないように、「すらら」にはわからない理由を探る「弱点自動判別システム」が搭載されています。理由が明確になれ ば、あとはその弱点を克服するのみ。もちろん克服のためのドリルもしっかり出題されます。この「苦手」がたまらない仕組みによって、お子様はきっと「勉強する楽しさ」を感じられるはずです。
さらに「すらら」のドリルには、一人ひとりの理解度に応じて出題される問題の難易度を調整し、お子様に最適な問題を出題する「出題難易度コントロールシステム」も搭載されています。「簡単すぎず難しすぎない」問題が出題されることで、お子様は達成感を感じ自信を深めながら、学習を進めていくことができるのです。


いかがですか?まだ「でも〜、コンピュータ学習でしょ?」と懐疑的な保護者のみなさん!とにかく一度体験してみてください。コンピュータ学習を否定するのは、この「すらら」を体験してからでもいいのではないですか?

いかがですか?まだ「でも〜、コンピュータ学習でしょ?」と懐疑的な保護者のみなさん!とにかく一度体験してみてください。コンピュータ学習を否定するのは、この「すらら」を体験してからでもいいのではないですか?
